2013年9月29日日曜日

それでも頑張る子供達

タイガは毎週バスケットの大会や練習試合があり

今日は練習試合なので羽ノ浦まで監督の車で出かけた。


彼の頭の中はバスケットのことばかり。

母バスケットのことあまり知らないしいつも聞き役。

バスケットのことを話ししている時子供の顔輝いている。(*^。^*)


現在学校のバスケットクラブ部員が3名。

なので先月から牟岐中学校のバスケットクラブと合同になった。


この間の大会パンフレットには学校名が記載されていなかった。!(^^)!

もちろん名前も載らない存在。。。。。。

牟岐中学校の中にも当然名前もない。。。。。。

自分達の学校名が無いなんて悔しいだろうなぁと思う母。


タイガに聞いてみると


『 そんなん関係ないよ

バスケットの試合に出れるだけましや

部員いないから仕方ないやん 』 と答える。


3年生が引退してこの子達の時代は部員が少ない。(2年生2名・1年生1名)

1年生のタイガは先輩達に可愛がってもらって幸せな子やと思う。


過疎で少子化なので仕方がない状態。

来年入学して来る子達で運命が決まる。。。。


それでも子供達辞めないでバスケットを頑張ってる。

純粋にバスケットが好きだからどんな環境の中であっても

練習に励んでいる。


牟岐中学校にお頼みしている方なのでメインは牟岐中学。


時々出してもらって子供達活躍している。

学校名は無くとも活躍すれば自然と名前が知れわたると思うよ。


合同練習もそんなに出来ていないのに


寄せ集めの部員達で試合勝ったりしている。

寄せ集めのチームに負けたら対戦相手の選手達は

監督にエライ怒られたやろうなと思った。(笑)


名門強豪チームと当たってもいい所まで戦っているからまたすごい。

母びっくり。。。。。


ほんまかぁ?ほんまにそうなんか?と聞き直した母。



逆境の中であっても子供達が頑張ってる。

バスケットが純粋に好きだから耐えられるのかな。
 

強い精神力を鍛えられているのかな。


頑張れ宍喰中学校バスケット部!!(*^^)v

でも試合のユニフォームは牟岐中。



13歳14歳の子供達だけど

この子達の発想は頼もしく

純粋にバスケットが大好き。



大好きだから 頑張る。


どんな逆境であろうと力強くたくましく生きる子供達。

0 件のコメント:

コメントを投稿