2013年9月18日水曜日

台風が過ぎ去って

台風18号も過ぎ去り、カメラマンもお帰りになり

いつもののんびりした平和な四国に戻った。




昨日、コンビニにお買い物に行った時、地元のお爺さんに突然話かけられ

お爺ちゃんが買ったアイスクリームを下さった。

またお爺ちゃん自分のアイスクリームを買いに行き

海を見ながらアイスクリーム食べおしゃべりする。



何処のお爺さんかな?と思いつつ

お爺さんのお話聞いていると、何か大黒天のような気がしたので


そう伝えると名前 大黒って言う名前だった(笑)


お爺さんにぴったりの名前やわー(笑)


色々おしゃべりして人それぞれの考え方あり

生き方も違う。

だけどお勉強になる時間を頂いた。






0 件のコメント:

コメントを投稿