2011年6月2日木曜日

おばちゃん先生ありがとう

おばちゃんの家の後ろにある『ドクダミ草』いっぱいあった。

誰も足を踏み入れていないみたい。

少し摘ませてもらったよーありがとう!

脚立に乗って柿の葉を摘んでいたら

『落ちなよー気をつけてなぁ』

って地元の人達が立ち止まって声を掛けてくれる。


別の先生がやって来て『摘んだらすぐにさっと湯でて、すぐに干したらいいよ』

と教えてくれた。

また次に別の先生がやって来て『蒸したほうがいいよ』って教えてくれる。

この間の先生は干すだけでいいと言っていたが。。。

先生いっぱいおりすぎて、いったいどの方法にしたらいいのかな?笑(*^。^*)

ビタミンが飛ばないようにする為には蒸した方が良さそうかも。

色々試してみようっと!おばちゃん先生ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿