2011年6月10日金曜日

すごい体験


母に見せてあげようと思いわざわざ猫ザメを持ち帰ってきたタイガ。
『厳ついー怖い~!(^^)! 気持ち悪いし母は触れないよー』笑


大敷網体験でブリや鯛・金目鯛・シイラ・カツオなどいっぱい獲れたそうです。

その網の中に何と3メートルの青ザメも上がったそうです。!(^^)!

網は食いちぎるし、舟も噛んで亀裂が入ったそうです。

舟の上でバッタン!バッタン!と青ザメが跳ねて

強烈でとにかく厳つい顔だったそうです。




漁師さんがサメの頭を落とし内臓を取り出したら

大きいエイやシイラも丸ごと出てきた。

それでもまだ体がピクピクと動き、取り出した心臓もずっと動き続けていたそうです。

きもいー!!すごい生命力だね。

タイガは気持ちが悪いと言いながら友達と一緒にサメを蹴飛ばしたそうですが・・・笑

そしたらサメがまたピクピクと動いたそうです。『厳つすぎる!!』



子供達は初めて目の前で、大きな青ザメを見たので大興奮したことでしょうね。




そして帰りに袋いっぱいの『まめアジ』をお土産に頂きました。

沢山あり過ぎて7軒にお裾分けしました。2日間はまめあじ連打ですね。


すごい体験をさせて頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿