2011年2月16日水曜日

バーレーヘッズの思い出

現在、オーストラリア/バーレーヘッズで行われている

ASP/4スターイベントBREAKA BURLEIGH Pro

ライブ中継を見ていて昔の思い出がよみがえった。

日本人も多数出場しています。みんな頑張ってね。応援してま~す。

≪この写真はインサイドの岩場で、
私がジャンプインしたのはもっと先の岩場≫


初めてオーストラリアへ行った23年ほど前・・・

空港へアラン・バーン氏が迎えに来てくれ、

『バーレーがパンピングしてる!』ってことで、

荷物をアラン家に置くや即効海に向った。


初めて入るバーレーヘッズ・・・

なんとその日は6~8フィートのラインナップ!

日本のヒザの波からいきなりかぃ!!笑

チェックしているとオージーもパドルアウトしんどそう。。。


おまけにバーレーの1番先端の岩から飛び込めってアランに言われた。

波ガンガン来るし、カレントバンバン流れてる~

岩はギザギザだったり、すぐに滑りそうなツルツルだったり。

波デカイし『えええ~~~ここから飛び込んでパドルして行くの?』

『嘘やろう? アラン めちゃ危ないやん!』笑


私もその頃は現役プロだったので頑張って入りました。

NEWボードをかかえタイミングを合わして飛び込んだけど、

でかいスープで後ろに戻されて、

テールが岩に当たり『グシャ!!』って音が・・・!(^^)!

ボードチェックなんかしてたらよけいに危険なので、

そのままイッキにパドルアウトをした。


すごいカレント!!えぐいやん!(>_<) 

こんなんいやや~! 笑

めちゃしんどいや~ん! 笑

何本か乗れたけど、でもいきなりあの岩から飛び込むのって勇気がいる。

それから毎日バーレーでサーフィンしてたら慣れてきて、

あの岩から平気で飛び込み出来るようになってきてたもんね。

慣れると出来るもんだね。お気に入りのポイントになりました。

いきなり波デカかったし、あの波の状況で、あの岩から飛び込んでサーフィン

したという私にとって忘れられない若き頃の思い出。


また家族で行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿