2011年5月29日日曜日

夜中にこっそり

無事に台風2号が過ぎ去った。

強風も大雨もさほどたいしたことなかったので、ホットする母。



その夜・・・

『あれっ?』

裏のシェープルームの屋根に『コロン♪ コロンコロン♪ ポタッ!』と

ビワの実や種が落ちる音がする。

今年もやって来ました『ハクビシン』ちゃん。

夜中にこっそりビワを食べにくる。



この子達が来たら根こそぎビワを食べてしまう。!(^^)!

屋根の上に食べカスの種をわんさか残してくれる。。。。。私はお掃除係かい!笑

昨年は4~5匹のハクビシン軍団のおかげで一個も食べれなかった。

普段は見かけないが、ビワの実が色付くと何処からか嗅ぎつけてやって来る。



『今年は食べたいなぁ~』 楽しみにしているのにーー。

びわ酒も作りたいなぁ。



怪しい音に気づいたタイガ!

『よっしゃー!!!!!』
すかさず愛用のミニ電動ガンで追い払ってるー 大笑

タイガも大のビワ好き。



3年程前は、大きな猿2匹がビワを食べに来たんだよ。怖かった

さすが田舎 色々居てますー。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿