2010年5月27日木曜日

体験型観光

神戸の某中学校が昨年から修学旅行の一環で体験型観光を取り入れ

色んな体験が選択でき自然とのふれあい、人とのふれあいなので

人気上昇中!今年も来県して下さいました。 癒し型の修学旅行だね。

年々申し込みの学校が増えているそうです。


シーカヤックやサーフィンやシュノーケルや田植えや陶芸もあるし漁業体験等その他いっぱいあります。

そのなかでも一番人気は、やっぱりサーフィンです。


修学旅行でサーフィン出来るなんて、

私達の時代では考えられなかった事です。


県南の目玉になってるこの体験型観光の町おこし。

サーファーもお役にたてる事が出来良かったです。


サーフィンをしている時の子供達の笑顔は最高です。

インストラクターは男前(ヒロ君/高森君/レキ君/タイキ君etc)

が勢揃いだし、カオリちゃんもいるよ。プロアマで皆で盛り上げて頑張ってます。

サーフィンは、楽しいし気持ちもいいし乗れるし最高!!って言ってました。

体験サーフィンスクールは生徒達に大満足してもらってます。ヽ(^。^)ノ

インストラクターの皆様2日間お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿