2011年4月18日月曜日

田舎暮らしを楽しむ

家の回りを見るといっぱい自然の送り物がある。


よもぎとハーブを組み合わせればお茶も出来るし、

そこにユーカリの葉っぱも入れれば入浴剤も出来る。

さすがB型の私、思いついたら即実行!


お茶も美味しかったし、バスタブに入浴剤(よもぎ・ハーブ・ユーカリ)を入れると

体がぽかぽかする。そこに+バラの花びらも浮かべると優雅な気分になるし、

肌もすべすべになり元気も出るし最高!!


只今びわの葉っぱと渋柿の葉っぱを干してお茶にする準備してま~す。

パイナップルやみかんの皮も干して芳香剤を作る準備中。

いろんなアイデアが浮かんでくるしすごく楽しい。\(^o^)/

自分の身の回りにいっぱい自然の材料があることに、この年になって気がついた私。

自然があふれてる田舎暮らしを今まで以上にエンジョイします。

田舎暮らしが幸せに思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿