2011年10月31日月曜日

皆さんありがとうございました

これまで13年間にわたり皆様にご愛顧いただいてきました

HAND&EYEは本日閉店いたしました。

開店初日~今までに至るまでの13年間には沢山の思い出がいっぱいです。


『皆さん本当に長い間ありがとうございました。』




尚、ハンドシェープに拘り続けるバーニングスピアーズサーフボードは

従来通りオーダーを承っていますので今後共よろしくお願いいたします。


また、お客様からご好評のタイキプロによるサーフィンスクールは
常時予約を受け付けております。

【初めてサーフィンされる方を対象にした体験スクール】

【ステップアップを目指しておられる方を対象にしたステップアップスクール】等を

ご希望のお客様は、下記へご連絡下さいますようお願いいたします。


≪連絡先≫

バーニングスピアーズ

TEL 0884 73 3495

E-mail : byrningspears@md.pikara.ne.jp

2011年10月22日土曜日

お米販売してます


タイガがいきなりお店に現れて『お母~さん 今 道でお米売ってるから買いに来て!』




海部小学校5年生が田植えから稲刈りまで一生懸命育てた新米なので、

『よっしゃー』とすぐさま自転車に乗って買いに行く母。

道端で呼びかけの声をしてる子供や、新米の袋を持ってアピールしている子供達。


生産から販売を頑張って商売の基本を学んでいる。


タイガが描いた海部米ラベル
食べるのが楽しみー!!!

2011年10月16日日曜日

八幡神社秋祭り


おはようございます。

大里八幡神社のお祭りの打子(囃子)の子供達は、
小学生を中心とした男の子の役。

派手な女物の振袖を着て、青や赤の襷、黒の手甲をつける。
それぞれ顔を白く塗り紅をさして女の子のように可愛らしく見える。


お祭り当日、早朝4時半にお化粧と着付けの為に美容室へ集合して変身。

さぁー今日は本番。

みんな頑張ってねー!\(^o^)/



タイガは紅も塗ってこんなんになりました~ 笑


毎夜、太鼓や鐘の練習を頑張りました。

練習帰りにおやつを貰ってご機嫌で帰って来てたタイガ。

奥浦若衆の皆さん大変お世話になりました!





そして、お昼は当家の方々に御馳走をよばれました。
所狭しと並ぶ食べきれないほどの沢山の料理!

ごちそうさまでした!そして、ありがとうございました!!

昔は、宵宮に「川渡し」があった。
高瀬舟を4艘連結した上に関船やダンジリを乗せて、
鞆浦から伊勢音頭を歌いながら対岸の大里/三本松へ渡り一夜をあかした。
海部川橋ができて、今のような「陸わたし」となったのは昭和30年ごろからだという。

今まで知らなかった情緒ある昔話なども沢山聞かせて頂き、
改めて田舎の良さを実感しました。




毎年県下各地で数多くの祭礼が行われているが、
この八幡神社の秋祭りが、その人出の多いこと、
華やかで勇壮で盛大なことにおいて、おそらく県下一であろう。
鞆浦や奥浦の人たちが、遠い昔の神縁を大切にして、
豪華な関船やダンジリを仕立て3.5キロの道のりをはるばる海部川を渡って
神賑いを奉仕する姿に強い感動を覚える。
忘れかけた故郷(ふるさと)の心や、
地域社会の絆の大切さを教えてくれる貴重な祭りでもある。






事故・怪我も無く無事終えることが出来、若衆にお礼の挨拶をする打子の子供達


【おまけ!!!】
タイキがだんじりに乗った時の写真を公開~~ 笑
≪タイキ11歳 タイガ3歳≫


懐かしいなぁー